退職後の第2の人生色々あらーな!

60代の私が、実際に起きた病気や悩みをどのように解決していったかを綴っていきます。

定年退職して妻に邪魔にされたら。。。

よく世間一般、定年退職したご主人が家でゴロゴロしていて、奥さんに嫌がられる話を聞きます。私は退職後、パートに出ているので、まだ邪魔にはされませんが、時々喧嘩はします。

 

喧嘩の理由は色々ありますが、1番は休みの日の時間の使い方!

 

私はパチンコ、パチスロ、ネットで競艇など賭け事が趣味ですが、休みの日にそればかりしていると、専業主婦の妻に「遊びに連れて行け!」と怒られます。

「あなたの人生は賭け事ばかり!」とか「賭け事依存症!」とか言われて、自分の小遣いの範囲で楽しんでいるのに、ブツクサ言われます。

 

老後は24時間、365日一緒にいるのだから、このままではダメだ、旅行に行こうか?ジムに通ってみようか?畑で野菜でも作ろうか?とは考えてはいますが。。。

 

今、パートの生活をしながら、週2回の休みを賭け事以外で出来ることを考えました!

私達夫婦は週1回、夫婦でランチに行き、それをブログに載せる事にしました。

いつまで続くかは分かりませんが、それから始めてみます。

また他に、お金がかからなくて、楽しめそうな事が見つかればお知らせしますね。