退職後の第2の人生色々あらーな!

60代の私が、実際に起きた病気や悩みをどのように解決していったかを綴っていきます。

風邪の後日談

私が風邪を引いた2日目の朝、パートを休もうか?迷っていました。

なんせ昨日夜は、久しぶりに38度3分熱が出たので、当然のことです。

 

朝、熱を測ってみると、体温計が37度2分だったり、36度8分だったりで、測るたびに体温が違うので、余計に迷ってしまいます。

 

体温計の電池が少ないからこんなにバラツキがあるのかと、新しい電池を探したら、同じ(LR41)の電池が出てきたのに、期限切れなのか、ウンともスンとも反応しなくなり、また古い電池を入れて体温を測り直し、20~30回体温を測っていると、

妻が「風邪でそんなに、大騒ぎしていたら、癌にでもなった時どうするの?」とバカにしてきました。

私の妻は私が風邪を引くと、昔からやけに冷たいのです。

 

熱もたいしてなさそうだし、家にいても妻にネチネチいじめられそうなので、勇気をふるってパートへ行くことにしました。

 

そして夕方、無事パート勤めを終え、家へ帰ると、娘夫婦から、父の日のプレゼントが届いていて、開けて見たら、ビールの詰め合わせでした。

この前、還暦の祝いをしてもらい、お金を使わせたばかりなのに、申し訳ないと思っていると、妻が携帯でお礼の電話をしろと。。。

 

実は私の声が風邪を引いて、ガラガラ声になり、元プロレスラーの「天龍」にそっくりだから、娘にもその声を聞かせてやってくれと、ゲラゲラ笑いながら、言ってくるのです。

 

一応、私も酒を飲んで上機嫌なので、妻の希望にこたえて、「天龍」の声で娘にビールの礼を伝えましたが、こんな薄情な妻と今日一日、一緒にいなくて正解だったと、心の中で思いました。