退職後の第2の人生色々あらーな!

60代の私が、実際に起きた病気や悩みをどのように解決していったかを綴っていきます。

還暦

ちなみに、私の子供は2子(長女、長男)います。

還暦で娘夫婦と長男が祝ってくれた。有難い、だが、

本来、私は酒好きで、直ぐ酒が飲めるのかと思いきや

娘夫婦の(実の娘)の段取りがあるのだ、

1、プレゼント

2、集合写真(チャンチャンコ着る)

3、家族からの手紙

4、父より乾杯の挨拶

5、宴(料理・ケーキ・ホームビデオ・料理・ケーキ等)

 

私の段取りは、

1、まずは、乾杯

2、・・・・

乾杯が直ぐないので、じれったい、思いつつ

娘夫婦の段取りで考えみると、私は、恥ずかしながら酔うと

記憶がなくなります。

記憶の無くなつた祝いは、無い

と云うことは、娘夫婦の順は正解と思いました。